赤味噌ときしめん

マイペースにのんびりと。

動画作ってる場合じゃねぇ!【ステ/ハロウィンイベ】

エムステのハロウィンイベお疲れ様でした!

実は今回このイベントをランクイン狙いで走っていまして…

結果はこちら!


f:id:sksdmrp:20181030202120j:image

 

無事巻緒くんをGETできました!

元々衣装狙い、つまり3000位ランクイン目標ではあったのですが、

 

各アイドルに強力なカードが一種類はあると何かと役に立つんですよね。

メインストーリーで編成ミッションがある時とか、315ライブで絶好調アイドルになった時とか。

 

私は巻緒くんのSSRは未所持ですし恒常SRも完凸はしていなかったので、

どうせ走るならいけるところまでは行こう、という方針でポチポチ叩いておりました。

 

今回、ガシャに冬馬がいたんですよ。

キリオくんもとても好きでカードイラストが本当に良い……

というわけで意気揚々とガシャを引きました!すると…
f:id:sksdmrp:20181030203236j:image

ま、まさかの初っ端がら同時引き!

(ちなみにこの後48回ガシャを回しましたが限定SRはどちらも来ませんでした)

 

そしてイベが始まり、巻緒くんのイラストが公開されました。f:id:sksdmrp:20181030203657j:image

(初日のスクショです)

とても可愛い!!!これは……

 

動画作ってる場合じゃねぇ!!!!!!!

f:id:sksdmrp:20181030212215j:plain

 

頭の中にあったハロウィンの動画を作るという計画は消し飛びました。さようなら。

 

エムステ、北斗の上位イベをずっと待っていたんですけれども全然来なくて…

そろそろイベなにか走ろうかな、と思っていたところに、

SR神引き&激カワ巻緒くんの組み合わせが来てしまった。

もうこれは走るしかないなあと思ったのです。

 

しかしちょうど私生活の方で、かなり大事な用件をこなさなければならなくて、

イベントも走っているとなると、動画に向けた作業をする時間も体力もありませんでした。

そんな中で、無理やり動画を作っても自分が納得できるクオリティには決してならないことはわかりきっていましたから、

ハロウィン動画を作ることはすっぱり諦めて巻緒くんをお迎えすべく走っていたわけであります。

それでは聞いてください。

嵐の「Happiness」の替え歌で「Halloween

 

♪走り出せ 走り出せ 巻緒迎えにいこう

♪推しだけのガシャを引かせてよ ゼリー&(アンド) 石 減るよ

♪止めないで 止めないで イベを動かす気持ち

♪どんなにボナタイ来なくても 推しだらけのHalloween

 

最終的には冒頭の通り、無事衣装GET!

ゼリーも想定より減らさずにすみました。

特攻って本当に偉大です。

下の画像を見てください。


f:id:sksdmrp:20181030205112j:image

これはハワイイベの時のスクショです。

かのんくんは無凸。

恒常SSRの6凸冬馬にアピール値が勝っているんですよ。

雨彦/クリス/大吾もイベSRの完凸でこの数字です。

 

f:id:sksdmrp:20181030205313j:image

こっちは今回のイベントです。

完凸イベSRにRの特攻大吾が勝っています。

 

現在のイベの仕様だと、初回はスタミナ-20でライブを叩けます。

 

つまり、ワンパン(スタミナ消費0で叩く)でどれだけ発揮値が出るか、というのはゼリーの消費に直結してくるんですよね。

今回のイベの編成だとワンパン29万~32万くらい出ましたので、ライブレベル25くらいまでならスタミナ消費0で潰せました。

(ライブレベルのMAXは30ですが、今回はそこまでは到達せずに28で終わりました)

 

話がそれてしまいました。

28日くらいまでは500位以内にずっといたんですけれども、500位のボーダーって最後にグッと伸びる、本当に魔境です。

(最終的には1000位とのpt差も100万くらいありました)

 

何より、いつか来る北斗のためにゼリーを使いきるわけにはいかない……!

ということで、終盤で500位を断念し、少しペースダウン。

733位でイベントを終えました。

これでも当初の想定よりはずっと上の順位ですけれどね。

 

お迎えした巻緒くんを早速踊らせましたよ~!

f:id:sksdmrp:20181030210801j:image
f:id:sksdmrp:20181030211019j:imagef:id:sksdmrp:20181030211212j:image

f:id:sksdmrp:20181030211228j:imagef:id:sksdmrp:20181030211334j:image

可愛い…!巻緒くんの笑顔は見ていて幸せになれますね。

スカーフやマントの部分もフワフワ動いていて、衣装の細かいデザインも素敵。

アピールも杖がちゃんとあり、きりっとした表情も良い。

本当に走って良かったと思っています。

 

ステイベントはWTだったり、500位狙いとかでなければ割と気楽に走れるので嬉しいですね。

モバの方は担当以外で走れる余裕があまりないので…。

というわけで動画作りをほっぽり出して、ステハロウィンを全力で楽しんでいた、すけさだまるでした。

皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!チャオ☆