赤味噌ときしめん

マイペースにのんびりと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

動画作ってる場合じゃねぇ!【ステ/ハロウィンイベ】

エムステのハロウィンイベお疲れ様でした! 実は今回このイベントをランクイン狙いで走っていまして… 結果はこちら! 無事巻緒くんをGETできました! 元々衣装狙い、つまり3000位ランクイン目標ではあったのですが、

人力SideMをはじめてから2年が経ちました【2年間のまとめの動画】

【2016.10~2018.10】人力SideMまとめ (※限定公開設定のためURLコピペ禁止) すけさだまるが2016年10月から2018年10月までに作った人力ボカロ作品をまとめました。

【イラスト】信玄×ストリーミングハート/Aviutlは画像編集ソフトである

数か月前に描いたイラストです。セルフ三次創作、になるのでしょうか。 元ネタはイラスト内にある通り 【UTAU式人力×SideMAD合作】My Favorite Vocaloid Song Medley EXTEND【315の46人】 - ニコニコ動画 こちらの動画。本当にすごい動画になりましたのでぜ…

なんとなくそれっぽく見せるためのひと手間

こんにちは!暑い日が続きますね。 数日ほど前、姉を通して私の動画を見てくださっている方とやりとりをする機会がありました。 その方も動画を作っていらっしゃるそうで、その方に向けてちょっとした動画制作に関するお話をする動画を作りまして、Youtubeに…

なんてこったい北斗の上位

ご無沙汰しております。すけさだまるです。 皆さん、ご覧になられましたか、本日14:00に更新されたモバMの次回イベの予告を……。 ああ、ついにやってまいりました。 伊集院北斗が上位報酬のイベントでございます。 前回の上位イベといえば2016年8月開催の「最…

私、次イベ走るってよ。

こんにちは。 最近暖かくなりまして、夏の気配もちらほらと感じられるようになりましたね。 布団を薄いものに取り替えたり、パジャマを七分袖のものに変えてみたり、身の回りのものも少しずつ夏模様へと変わっていっております。 さて本日は、Mobage版SideM(…

翔太、お誕生日おめでとう。

本日4/20はJupiter 御手洗翔太の誕生日です。 おめでとうございます! 315プロのある世界でも愛すべき国民的弟アイドルが、きっと多くの人に祝福を されているのだろうと考えると、勝手ながら嬉しい気持ちになってしまいます。 Mobage版の方では 「世界中の…

彩が歌う「故郷(ふるさと)」【UTAU式人力SideM】

彩が歌う「故郷(ふるさと)」【UTAU式人力SideM】 以前制作した人力ボカロを試験的に投稿いたします。 彩のお三方が歌う「ふるさと」です。 キリオくん、九郎くんが主旋律を、翔真さんがハモリを歌っております。 はてなブログは記事に直接動画ファイルを張…

ブログを始めました。

こんにちは。 普段Twitterやニコニコ動画で二次創作活動をさせていただいております すけさだまると申します。 この度、ものごとに対する所感や身の回りにあったことなどをお話しし、 気まぐれに二次創作物を公開させていただく場として本ブログを開設いたし…