赤味噌ときしめん

マイペースにのんびりと。

人力SideMをはじめてから2年が経ちました【2年間のまとめの動画】


【2016.10~2018.10】人力SideMまとめ

(※限定公開設定のためURLコピペ禁止)

 

すけさだまるが2016年10月から2018年10月までに作った人力ボカロ作品をまとめました
 

 

 
私は先日のブログに書いたような理由(簡単に言えば心境の整理のため)で一度、人力作品の一斉削除を行いました。
その後、大きな合作動画を一本完成させるに至りました。

 

この動画は胸を張って、全力で作った、自信作といえる動画になったと思います。
 
そして今、また新しい動画を作りだそうと動き始めています。
 
そのタイミングと、人力ボカロを始めて2年という節目がちょうど重なりまして、
気持ちを一新して人力動画制作に臨むために、過去に作ったものをひとつにまとめてそれを一区切りとしてはどうだろう、と、ふと思い、
今回このようなまとめ動画を作ることにしました。
 
ここには一番最初に作った人力ボカロの「北斗で『約束』」から今日に至るまでの
・私個人で作ったもの人力ボカロのもの
・映像がついているもの
のほとんどが時系列順に並んでいます。
 
紛失してしまったファイルなどもあるので、全てというわけではありませんが…
それでも大体は入っているはずです。

今見ると本当に拙いものばかりで…だからこそ一旦削除をしたわけですが。

今後、より良い作品を作っていくために、今後、自分がより楽しく、まっとうに人力ボカロに向き合えるように、過去の動画を改めてこの場で公開させていただきます。

 

 

改めて並べてみると、そんなに本数は多くないですね。

その中ではやはり北斗が多い。ほくとすき。

これらを作っていたころに比べると所持音源も増えているので、もっといろんなアイドル達にいろんな歌を歌ってもらおうかな、と思っています。

こうやって、アイドル達に色んな歌を歌ってもらう、ということも私なりのSideMの楽しみ方、アイドルのプロデュースのしかたのひとつなのです。

 

それでは皆さん、良いプロデュースライフを。チャオ☆