赤味噌ときしめん

マイペースにのんびりと。

なんとなくそれっぽく見せるためのひと手間

こんにちは!暑い日が続きますね。

数日ほど前、姉を通して私の動画を見てくださっている方とやりとりをする機会がありました。

その方も動画を作っていらっしゃるそうで、その方に向けてちょっとした動画制作に関するお話をする動画を作りまして、Youtubeに限定公開いたしました。

その名も…

 

なんとなくそれっぽく見せるためのひと手間

 

です。動画解説、というほど大それたものでは全くありません。

使える技術を紹介しているわけでもありません。

 

ただ、ちょっと何かをすると「それっぽく」見えるかも…といった、動画の技術の無い私がよく使っている「ひと手間」をお話しさせていただきました。

動画をよく作っていらっしゃる方々からすれば当たり前の話かもしれません。

 

そちらの動画をここで公開させていただきますね。

もしこれから動画を作る!という方にとってちょっとしたアイデアの一端になると幸いです。

(こちらは限定公開に設定されていますのでURLのコピペなどはご遠慮ください)


【身内向け限定公開】なんとなくそれっぽく見せるためのひと手間