赤味噌ときしめん

マイペースにのんびりと。

私、次イベ走るってよ。

こんにちは。

最近暖かくなりまして、夏の気配もちらほらと感じられるようになりましたね。

布団を薄いものに取り替えたり、パジャマを七分袖のものに変えてみたり、身の回りのものも少しずつ夏模様へと変わっていっております。

 

さて本日は、Mobage版SideM(以下モバM)内にて次回イベントの予告の日です。

 

私はJupiter、その中でもひときわ伊集院北斗を推しております。

北斗が最後に上位報酬SRとして登場したのは2016年の8月。現在315プロに所属する全アイドルの中で、上位イベが最も遠い、という状況です。

 

さて、こんな状況ですので私としましては北斗上位のイベントを心待ちにしており、本日の予告には非常に期待をしておりました。

なにせ前回Jupiterが3人揃って登場したのは3月上旬。

そろそろ新しい箱イベが来ても良い頃合です。

また、「事務所での一コマ」についても全ユニットの中で最も遠い登場になるのがJupiterですので、もしかすればこちらに登場し、箱イベフラグを立てる可能性もあるでしょう。

 

 

 

JupiterのSR状況は

北斗ガシャ→翔太ガシャ→冬馬上位→???

と続いています。

この「???」に北斗上位が来る可能性は高いはず!……と考えていたのです。

 

そして待ちに待った14:00。

モバMを開いた私の目に映ったものは……


f:id:sksdmrp:20180427170328j:image

 

……翔太ァ!

 

御手洗翔太でした。我らが国民的アイドル、翔太のバナーだったのです。

 

実は、北斗上位を飛ばして翔太上位が来る可能性自体は考慮しておりました。

現在北斗と翔太のイベSRが上位側かガシャ側か、という内訳について、二人とも

上位3:ガシャ4

となっていました。(冬馬は5:5)

 

だから翔太上位が来ても、枚数的には問題は無い……ので、

今回の翔太の登場には 「えっ?なんで?」という思いよりは「マジでやりやがったぞこの運営」という思いの方が強かったです(笑)

 

北斗上位ではないとはいえ、私の担当ユニットの箱イベであり、担当アイドルの上位SRの登場ですから。

 

次イベ、1000位ランクインを目標に頑張ります!

 

 

ちなみに現在の所持アイテム状況はこちら。
f:id:sksdmrp:20180427172816j:image

 

ちまちまと貯めていましたので、そこそこの数があるのではないでしょうか。

おそらく1000位入賞自体はよほどやらかさない限りは出来るだろうと考えておりますが、油断は禁物。

北斗上位を踏まえて節約しつつも確実に翔太が取れるようにイベントを進めていきたいと思います。

 

今イベがマラソンであるおかげで次がマラソンではない事が確実なのがとてもありがたいです。

形式はライプロかビンゴでしょうか。

(メガホンはWDでかなり使ってしまい心許なかったので……)

どちらも走ったことが無い形式なので、経験を積むには丁度いいですね。

ガシャは少しだけ回すつもりです。

 

さてここからはイベント内容に関する雑談でございます。

 

アウトドアミュージックフェスと言いますと去年にも同じイベントがありましたね。

衣装もそれと色違いのようです。

その衣装の特徴はなんと言っても

 

脇 と 臍

 

です。翔太に関しましては見慣れた衣装の形ですね。今回も非常に可愛らしい。爽やかで良い。

しかし残りのメンバー、

冬馬 北斗 東雲さん アスランは……

普段あまり見ることのできない、新鮮な姿が見られそうですね!

 

冬馬と北斗の方はカウントダウン2017でも脇出しの衣装で登場しており、その時は

「ついに脇を出したか」

と思っておりましたがまさかその数ヵ月後にまた脇出し衣装を見ることになるとは思っておりませんでした。

 

しかし晴天の下、観客を熱狂させるために野外で歌って踊る……なんともアイドルらしい、ライブの仕事です。

「熱」だったり「暑い」だったりと、北斗や東雲さん、アスランにはあまり馴染まないようなイメージが付きまとうイベントですので、

彼らがステージの上でどのような姿を見せてくれるのかというのも非常に楽しみです。

翔太が思いついたという「ひらめき」の内容も気になりますね。

 

また、北斗に関してはカウントダウンの時にこんなことを言っておりました。


f:id:sksdmrp:20180427175100j:image

 

……何を言っているんだこの人は。

自分が露出の高い衣装を来ていることでそれを見たファンが刺激を受け、倒れる、ということを本気で心配している……。

そんな台詞をポンと言ってしまうところも好きです。

 

しかし次のイベント、アウトドアミュージックフェスも同じぐらい露出するイベントですから、カウントダウンの時のような台詞をまた言ってくれるのではないか……ということも密かに期待しております。

 

長々とお話してきましたが、要するに

担当イベ、とても楽しみです!

ということです。

 

GWは315プロでのお仕事、頑張ります!

一緒にお仕事する同僚の皆さん、よろしくお願いいたします。